【2022年7月_ニッセンケンニュース】
2022/07/01 (Fri) 14:45
XXXX
XXXX様
こんにちは!ニッセンケンです。
梅雨も明け、本格的な夏を迎えました。
例年にない猛暑の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私たちは「品質課題のソリューションパートナー」として日々研鑽を重ねています。
2022年7月より生まれ変わりましたニッセンケンニュースは、
皆様にお役立ちできるコンテンツをどんどん配信していきます。
<<WHAT'S NEW>>
◆MADE IN GREEN by OEKO-TEX(R)を知ろう
【第2回:エコテックス(R)メイド イン グリーンの仕組みとは】
設立30周年を迎えるOEKO-TEX(R)を記念し、エコテックス(R)の誇る
最高峰ラベルMADE IN GREEN by OEKO-TEX(R)をより知っていただく
ための企画を展開しています。前回はOEKO-TEX(R)とMADE IN GREEN
by OEKO-TEX(R)の概要をご紹介しましたが、
今回はさらに詳しく、その仕組みを紐解いていきます。
詳しくはこちら→https://nissenken.or.jp/category/basic/
◆化粧品の基礎知識
【第2回:小売のメリット・デメリット】
コスメ業界への新規参入が増えていますが、いざ業態拡大で商品企画を
しようにも、ノウハウが分からないという声をよく聞きます。そこで、
新たに化粧品業界に参入する方向けに、化粧品を販売する上での基礎知識を
ご紹介しています。前回の「化粧品を販売するためには?」に続いて、
今回は小売りのメリット・デメリットについて紹介します。
詳しくはこちら→https://nissenken.or.jp/category/basic/
◆アパレル散歩道
【第42 回:ものつくり原点回帰シリーズ ~縫製 その2~】
日本繊維技術士センター理事で技術士(繊維)の清嶋 展弘氏によるシリーズ
コラムです。アパレル視点の様々な情報が盛りだくさんになっています。
前回は、縫製の前段階であるマーケティング戦略、商品企画設計、パターン
作成、グレーディング、マーキングなどを紹介しました。今回は、縫い目の
種類と特性、縫製関連機器、製品検査などを説明します。
詳しくはこちら→https://nissenken.or.jp/category/sanpomichi/
※このメールは受信を希望された皆様をはじめ、過去に弊センターへお問い合わせを
頂いた方、セミナーやイベントにご参加いただいた方、弊財団運営メディアで弊財団に
関する資料等のダウンロードをされた方へお送りしております。
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発行元・お問い合わせ先
一般財団法人ニッセンケン品質評価センター
事業推進室 マーケティンググループ
〒111-0051 東京都台東区蔵前2-16-11(本部)
Tel: 03-5830-6030 E-mail: pr-contact@nissenken.or.jp
メール配信に関するご感想やご要望など、ぜひ当グループまでお寄せください。
>>>試験や関係法令のご相談等はお問合せフォームをご利用ください<<<
https://nissenken.or.jp/contact/
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メール配信登録はこちら
https://p.bmb.jp/bm/p/f/tf.php?id=nissenken&task=regist
メール配信停止はこちら
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例年にない猛暑の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
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設立30周年を迎えるOEKO-TEX(R)を記念し、エコテックス(R)の誇る
最高峰ラベルMADE IN GREEN by OEKO-TEX(R)をより知っていただく
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今回はさらに詳しく、その仕組みを紐解いていきます。
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◆化粧品の基礎知識
【第2回:小売のメリット・デメリット】
コスメ業界への新規参入が増えていますが、いざ業態拡大で商品企画を
しようにも、ノウハウが分からないという声をよく聞きます。そこで、
新たに化粧品業界に参入する方向けに、化粧品を販売する上での基礎知識を
ご紹介しています。前回の「化粧品を販売するためには?」に続いて、
今回は小売りのメリット・デメリットについて紹介します。
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◆アパレル散歩道
【第42 回:ものつくり原点回帰シリーズ ~縫製 その2~】
日本繊維技術士センター理事で技術士(繊維)の清嶋 展弘氏によるシリーズ
コラムです。アパレル視点の様々な情報が盛りだくさんになっています。
前回は、縫製の前段階であるマーケティング戦略、商品企画設計、パターン
作成、グレーディング、マーキングなどを紹介しました。今回は、縫い目の
種類と特性、縫製関連機器、製品検査などを説明します。
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