バックナンバー

  • 2021/01/07 (Thu) 08:00
    【ハタフル社長通信 Vol.9】新年のご挨拶
  • 2020/12/24 (Thu) 08:00
    【ハタフル社長通信 Vol.8】ネット活用で年商倍増!能登半島にある「ふくべ鍛冶」が伝統の技を全国へお届け
  • 2020/12/17 (Thu) 08:00
    【ハタフル社長通信 Vol.7】小売業の販促はLINEが効果的
  • 2020/12/10 (Thu) 08:00
    【ハタフル社長通信 Vol.6】中小企業におけるSEO対策の必要性について
  • 2020/12/03 (Thu) 08:00
    【ハタフル社長通信 Vol.5】見やすいホームページが必ず守っているデザインの法則
  • 2020/11/25 (Wed) 08:00
    【ハタフル社長通信 Vol.4】損する広告代理店との付き合い方
  • 2020/11/19 (Thu) 08:00
    【ハタフル社長通信 Vol.3】文章を書けない人に役立つPREP法について
  • 2020/11/12 (Thu) 08:00
    石川県の鍛冶屋がネットで売上2.8倍になったお話。│ハタフル社長通信
  • 2020/11/05 (Thu) 08:00
    ハタフル通信から「ハタフル社長通信」に変わってお届けします。
  • 2020/10/22 (Thu) 12:00
    実店舗×ECに効果あり!LINEミニアプリ会員証施策|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/10/16 (Fri) 11:45
    2021年に向けたコンテンツマーケティング事始め|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/09/29 (Tue) 12:00
    本日19時から初ウェビナー開催決定!|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/09/24 (Thu) 15:00
    「サイゼリヤのバイト」を続ける一流シェフ|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/09/17 (Thu) 12:05
    会津馬刺し専門通販サイト『馬喰亭(ばくろうてい)』開店!|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/09/10 (Thu) 15:00
    BtoB営業・マーケティング、コンテンツ制作を適切に導くフレームワーク|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/09/03 (Thu) 13:00
    若者にお金を使ってもらうための絶妙な仕掛け|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/08/27 (Thu) 15:00
    「施策のフィルターを外せ」。マーケティングに大切なことを教えてもらった話。|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/08/20 (Thu) 15:00
    ECサイトで購入者の心をつかむ、商品ページガイドライン|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/08/13 (Thu) 15:00
    オフィスが本当に必要な理由は「2つ」だけ|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/08/06 (Thu) 15:00
    パンデミックはテックジャイアンツにどう影響したのか|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/07/30 (Thu) 15:00
    前年比2.3倍の売上を実現したマーケティングチームの舞台裏とは?|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/07/22 (Wed) 08:00
    BtoBの購買活動は本当に論理的か?|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/07/16 (Thu) 08:00
    感覚で決めず、全てデータで決めています。|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/07/09 (Thu) 13:00
    ビジネスに役立つ上手な文章の書き方11のコツ|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/07/02 (Thu) 13:00
    ミスが少ない会社を目指して実践している16の取り組み|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/06/25 (Thu) 13:00
    心が動くコンテンツを作る4つの質問|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/06/19 (Fri) 13:00
    「自分の貯金だけで勝負していると、終わりが来る」レベルアップの極意|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/06/11 (Thu) 13:00
    BtoCのLPを成功させる為の20項目|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/06/04 (Thu) 13:00
    【400サイトを調査】Googleコアアップデートの傾向と対策|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/05/29 (Fri) 13:00
    インターネット集客応援キャンペーン スタート!|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/05/21 (Thu) 13:00
    この経験が力になる「18か月の生き残り戦略」|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/05/14 (Thu) 13:00
    不況時に起こる「消費のスライド」とは|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/04/30 (Thu) 13:00
    コロナと共にある時代|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/04/24 (Fri) 13:00
    みなさんの「困った」を少しでも解決したい!【福島県SOS掲示板】を開設しました!|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/04/17 (Fri) 13:00
    アフターコロナではなく、ウィズコロナ|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/04/15 (Wed) 08:00
    【ハタフル通信・号外】コロナと戦うお店の方へ|Googleマップ集客のサポートを最大3ヶ月間無償提供します【全国対応可】
  • 2020/04/09 (Thu) 08:30
    新型コロナ関連のお役立ち情報を集めました|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/03/26 (Thu) 08:30
    今、経営者が今やるべき5つのこと|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/03/19 (Thu) 15:00
    Googleマップの検索順位を上げる方法を教えて!|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/03/04 (Wed) 15:00
    テレワーク・リモートワーク関連のお役立ち情報まとめ|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/02/27 (Thu) 16:16
    超V字回復から学ぶ「0からのブランディング術」|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/02/19 (Wed) 15:30
    Goodpatch式リモートコミュニケーションマニュアル|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/02/13 (Thu) 08:00
    もうカスタマージャーニーは通用しない!? | 今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/02/05 (Wed) 15:00
    「メールマーケティング」最低限知っておきたい7つの誤り|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/01/29 (Wed) 15:00
    3/4(水)「中小企業のためのWebサイト改善術」開催|& 今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/01/22 (Wed) 15:35
    若者は、そもそも“Web検索”を行わない|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/01/15 (Wed) 13:00
    人口減少時代に、日本の企業はどう生き残るのか|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2020/01/08 (Wed) 15:30
    「イマ思考」と「選択疲れ」、スマホユーザーのトレンド|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2019/12/25 (Wed) 15:00
    「悪い口コミを怖がってはいけない」|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2019/12/18 (Wed) 13:00
    デジタル流の分析手法で「移住」促進!|2019年話題になったWebサービス50選【ハタフル通信】
  • 2019/12/11 (Wed) 15:00
    “好かれる”を科学する。人に気に入られる技術|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】
  • 2019/12/04 (Wed) 16:00
    「できないやれない。ではなくて、やること前提で逆算すべき」|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】

BtoCのLPを成功させる為の20項目|今週の 気になる記事 TOP 5【ハタフル通信】

2020/06/11 (Thu) 13:00
XXXX 様


【ハタフル通信】vol.51 2020.6.11

ハタフル通信では、週に1回、皆様のビジネスに役立つ情報をピックアップしてお届けしています!
今週もご覧いただきありがとうございます。

ハタフルからのお知らせです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
\おかげさまで多数お問合せをいただいております/
「インターネット広告応援キャンペーン」開催【全国対応可】
http://c.bme.jp/14/2573/1349/XXXX

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が解除されたことを受け、企業や店舗の集客・PRをインターネット広告で支援する「インターネット広告応援キャンペーン」を全国を対象に行います。
このキャンペーンでは、初期費用・初月代行費10万円相当を弊社が負担。
アフターコロナに向けて世の中が動き出した今、休業期間中の売上減の挽回や、新たな取り組みを広くPRするチャンスとして、ぜひご活用ください。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今週の 気になる記事 TOP 5
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
----------------------------------------------------------
★5位:【仕掛学】「やらないといけない」が「やってみたい」に。戦略的に人を動かす心理学。
http://c.bme.jp/14/2573/1350/XXXX
----------------------------------------------------------
“「やらなければいけない」「やった方がいい」を「やってみたい」「無意識のうちにやっていた」のように間接的な誘導をしてあげる動きが「仕掛け」、そしてこの仕掛けの研究によって確立された学問が『仕掛学』です。”
ーーー行動の選択肢を増やし提案することが仕掛け。人の行動を変える“仕掛け”は世の中に溢れていて、ビジネスやプライベートの人間関係にも応用できそう。少しのユーモアとアイディアで仕掛ければ、日常のコミュニケーションがぐっと楽しく快適になると感じました。


----------------------------------------------------------
★4位:「で、それやったら売れんの?」という愚問
http://c.bme.jp/14/2573/1351/XXXX
----------------------------------------------------------

“その売上は、そのチームやひとつの施策によって「のみ」つくられたのでしょうか。こう考えると、「で、それやったら売れんの?」という質問が、僕にはとても空虚に感じるのです。”
ーーー様々なチームや施策が複雑に絡んで商品の売れる・売れないという結果があるにも関わらず、プロモーションの内容のみ切り出され、直ぐに売上に繋がらない施策の実施は社内理解を得ることが難しかったという経験があります。「KGI」と「KPI」を明確に分け、一つの事象における効果測定も、あらゆる視点から総合的に分析していくことが大切だと改めて学びました。


----------------------------------------------------------
★3位:「AIアナリスト」のデータから見る「コロナショックの影響」第2弾 追い風をうけた業界・向かい風の中の業界 日本はニューノーマルに向かうのか
http://c.bme.jp/14/2573/1352/XXXX
----------------------------------------------------------
“風をしっかりと会社の帆で受け止め、推進力に変えられているかどうかで、数年後の市場の中での自社の立ち位置が代わっていく。”
ーーー特にコロナ禍で影響を受けたであろう業界をピックアップし、追い風と向かい風をデータ検証。自らの立ち位置を再確認し、状況に合わせてうまく対処できているのかを判断するきっかけになればと思います。


----------------------------------------------------------
★2位:日本6位はもはやマス?クラシルのインスタが逆転でNo.1フォロワーになるまで
http://c.bme.jp/14/2573/1353/XXXX
----------------------------------------------------------
“「このアカウントは、ユーザーにどんな便益を与えることができるアカウントなのか」がしっかり定義され、ぶれない軸として、認識・共有できている状態を目指しましょう。”
ーーー実際にクラシルユーザーの私も、アプリだけではなくInstagram経由で気になるレシピを見つけることが非常に多いです。その裏には、SNSの特性とユーザー心理を理解した戦略があり、長期的な企業努力があることを知りました。「いつか作りたいというレシピほどユーザーにとって有益である・継続的アクセスに繋がる」という見解は、インスタ内の保存機能をうまく活用している事例でもあり、なるほどでした。


関連してこんな記事もどうぞ。


■クックパッドの凋落、利用者1千万人減で赤字転落…人気のクラシルと真逆の方向
http://c.bme.jp/14/2573/1354/XXXX

----------------------------------------------------------
★1位:BtoCのLPを成功させる為の20項目
http://c.bme.jp/14/2573/1355/XXXX
----------------------------------------------------------

“誰に対して、どの様に価値を届け、その結果生まれる競合との差別化。それこそがユーザーに選んで頂ける状況を作る事だと思っています。”
ーーー同じ商品であってもユーザーニーズは多種多様であり、そのニーズそれぞれに対して適切な媒体選定、訴求軸、そしてLPの作成が必要であると学びました。自社商材の強み、消費者に求められていること、KPIの設定を見極めてこそ、売れるLPを作ることができるんですね。制作会社やデザイナー、自社でWeb広告を出稿している企業、EC運営者の方は必見です!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今週の PICK UP  KEYWORD! 「#動画編集」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今週の気になるキーワードは「#動画編集」。ライブ配信の需要が伸びていることは先週のメルマガでもご紹介しましたが、広告のトレンドもバナーから動画広告へ移ってきており、そろそろ自社でも…と検討している企業も多いのではないでしょうか。
そこで今日は動画編集が学べる記事を2本ご紹介します!

■【公式】VIDEO BRAIN | AI 自動動画編集ツール
http://c.bme.jp/14/2573/1356/XXXX

■動画マーケに最適!インハウス動画編集ツール「VIDEO BRAIN」を使ったら初心者でも簡単に販促動画ができました |
http://c.bme.jp/14/2573/1357/XXXX


【編集後記】_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

まだ6月だというのに夏のような暑さが続いていますね。全国一斉の花火や福島県上空の室屋義秀さんのフライトなど、こんな時期だからこそのイベントに勇気をもらっています。室谷さんが描いたビックスマイルは、見ている地上でも笑顔の輪が広がり、とてもありがたく感じました!
初期費用・初月代行費を弊社が負担するインターネット集客応援キャンペーンですが、おかげさまでお問い合わせを多数いただいております!インターネット広告が初めての方、PRしたい内容があるが手段にお困りの方、ぜひお気軽にお問い合わせください。平日17時からはオンライン相談会も実施しているので、こちらもお待ちしております!



∽…∞…∽…∞…∽

よろしければぜひ、次号へのリクエストや感想をお寄せください。お待ちしています!

★ハタフルのWebに関する個別相談会「AFTER FIVE」★
 平日17時からオンラインで開催しています。お気軽にご参加ください!
http://c.bme.jp/14/2573/1358/XXXX


☆.:・’゜TwitterやFacebookでも情報を発信中!
Twitter:http://c.bme.jp/14/2573/1359/XXXX
Facebook:http://c.bme.jp/14/2573/1360/XXXX

思わず伝えたくなる福島の観光Webマガジン「福島TRIP」も運営しています
http://c.bme.jp/14/2573/1361/XXXX


配信停止はこちら
XXXX