今月も、ボーダレス・マガジンをお読みくださり、ありがとうございました。編集部の北條です。
最近70歳になった母と、「この先どれくらい一緒に過ごせるんだろう」と思うようになり、帰り際にハグをするようになりました。
小さい頃に母の手を握ったり、抱きしめてもらうのが好きだった私ですが、大人になるとそんな機会はまったくなくなっていたことに気づきました。でも最近は「じゃあまたね」と言いながらぎゅっと抱きしめるのが、ちょっとした習慣になりつつあります。
身近な誰かを大切にできると、他の人にもまた少し優しくなれる──そんなことを感じる日々です。社会を変えるアクションと、暮らしの中の小さなつながり。そのどちらも大切にすることが、やがて社会をそっと動かしていくのだと感じています。
ではまた、来月のボーダレス・マガジンでお会いできますように。
***
ボーダレスマガジンはシェア大歓迎です。
ボーダレスの考え方や世界観に共感してくれそうなお知り合いや、このような情報を伝えたい方がいらっしゃいましたら、ぜひこのメルマガをご紹介ください。
https://www.borderless-japan.com/mailmaga/