三吉孜さん(16期)の写真展のお知らせ

三吉孜さん(安来出身・16期・シュピーゲル写真家協会会員)が、「大阪辺境」のテーマで下記により写真展を開催されます。
三吉さんは大阪のどんな場所で、どんな思いを切り撮られたのでしょうか? ご関心のある方はお出かけください。

                   ・・・・・・・・・・・・記・・・・・・・・・・・・

1.タイトル:「大阪辺境」

2.日時:2023年1月10日(火)〜1月15日(日)(11時〜19時)

3.会場:ギャラリー・ ソラリス

      大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1F (TEL:06-6251-8108)        

4.ギャラリーのホームページ:  https://solaris-g.com/portfolio_page/230110/

5.三吉さんのコメント:

大阪市の周辺部(主に臨海部寄り)を歩くと、普段見慣れている大阪の街とは異質の世界を感じます。
私がこのエリアの魅力に気付き、行き出したのはちょうど10年前の頃でした。
そこでは、灰色の町、したたかに息づく町、ディープな町などの諸相が見られ、非日常的な空間、エキサイティングな世界が広がっていました。
その魅力に惹かれて足繁く行くようになりました。
この土地の風土、暮しや労働、およびその痕跡を通じて、非日常的でエモーショナルな空間を表現したいと思います。

このエリアは距離的には近境ですが、私にとっては愛おしい辺境だと思っています。
見る人が思いを巡らせたり、見る人に問いかけるような写真展になれば幸いです
                                                              三吉 孜