(事務連絡)
ふるさと会「近畿松江会」の入会者募集のお知らせ

  近畿双松会 事務局

 

私たちのふるさと会である「近畿松江会」は、2005年の平成の大合併を契機に、松江市の要請に

応え、近畿双松会の先輩たちが中心となって設立された、県下の各ふるさと会の中ではまだ歴史の

の新しい会です。

以来15年余を経て、島根県の人口も66万人を割るという状態の中、近畿松江会も初期の会員の

方々が高齢になられ、会員の減少もすすんでいるという心配な状況下にあるとのことです。

これを受け、「近畿松江会」は当会のみならず松江市内各高校の近畿同窓会にも同窓会推薦幹事の

派遣を要請され、「オール松江」の力を結集して会員の拡大に取り組む体制を整えられましたので、

当会も下記3名の役員の方に、新たに「近畿松江会への推薦幹事」の役もお願いしたところです。

23期:松本幸子常任幹事

31期:宍道弘志副会長兼事務局長

B32期:木村滋樹常任幹事

言うまでもなく、「近畿松江会」は松江をふるさととする皆さんの親睦と、松江の発展を願うこと

を目的としていますが、高校同窓会とはまた違った形で広く松江関係者と交流し、また最新の松江

情報に接することができる楽しみもあります。

当会は、このたびの要請を受けた各同窓会の中でも、歴史的にも深いつながりがありますので、

皆様には、この機会に下記により入会のご検討をいただきたくお知らせいたします。

             ・・・・・・・・記・・・・・・・・

 

1.「近畿松江会」の概要・現状: ホームページでご確認ください。

                 ⇒ 近畿松江会 HOME (kinki-matsuekai.jp)

 

2.ご入会いただける場合のお申し込み先:

下記、事務局までメールでご一報賜われば、「近畿松江会」との仲介をします。

※近畿双松会事務局長(近畿松江会・近畿双松会推薦幹事)

宍道弘志(31期)宛 ⇒ hiro.shinji@gmail.com
3、お申し込み期限:

   特に期限は設けず、常時お申し込みいただいて結構ですが、現在、9月下旬に「近畿松江会

総会・懇親会」開催を検討していますので、ご希望がある場合はお早めにご一報ください。

 

4.年会費:3千円

「近畿松江会」は年会費の納入を入会条件としていますので、上記のご一報をいただき

ました後、近畿松江会事務局から「郵便払込用紙」が届きましたらお振込みください。

 

5.特典:広報誌「市報松江」を毎月入手

各種の松江関連情報の入手以外に、松江市全家庭に配布される広報誌(月刊)が、毎月、

松江市から届けられ、松江市民と同様の最新情報を入手できます。

・また、松江市のPRに積極的にご協力いただける方は、ご希望により「松江観光大使」に

推薦することもできます。

 

6.ご参考:

➀お手元の「2021近畿双松会報」P22にも同趣旨の記事を掲載。

➁その他のふるさと会情報について。

◆「近畿安来会」

・詳しくは「近畿安来会」で検索、ご覧ください。(会長:当会・松本潤副会長(23)
・ご加入お問い合わせは、安来市役所内 やすぎ暮らし推進課まで。(電話:0854-23-3105)

◆「近畿島根県人会」

・詳しくは下記ホームページでご覧ください。⇒ kinkishimane-kenjinkai.com 
   ・入会申し込みは、上記ホームページから申し込むことができます。(年会費は3千円)

◆「その他の市町村ふるさと会」
   ・上記「近畿島根県人会」ホームページに、39団体が紹介されていますのでご覧ください。    
                                        以上